かに 直送

北海道のカニ通販がおすすめなのは何故?

カニを通販で取り寄せたい場合に最初にイメージできるのはテレビ通販です。ですがテレビ通販の場合はリアルタイムに番組を観ていないといけないわけですから便利というわけではないです。

 

なので、ネット通販で検索してお気に入りの通販を選んでから注文するのが一般的です。そのカニ通販を選ぶ場合に何を基準に選んでいますか?恐らく、市販の蟹よりも安く購入できるところを探すケースが最も多いと思います。

 

ですが、よく考えてみれば、ズワイガニであれば業務用スーパーでも十分に安い商品が購入できるのでわざわざカニ通販で利用することもないですよね。

カニ通販で購入するなら毛蟹かタラバガニがおすすめ

なので、ズワイガニを購入する場合は業務用スーパーなどで購入して満足できなかった場合にカニ通販で購入するのがベターです。

 

しかし、カニ通販で購入したい蟹が毛蟹やタラバガニとなれば話は別です。というのも北海道以外の地域では毛蟹やタラバガニは市販では殆ど取り扱っていないところが多いからです。

 

毛蟹が主に水揚げされる海域は北海道周辺の海域であり、タラバガニはロシアやアラスカの海域で主に水揚げされますが殆どが北海道の漁港で競りにかけられるということもあり通販でしか購入するしかないのです。

 

外国で水揚げされた蟹も含めて日本の蟹の水揚げは圧倒的にズワイガニが多いので実際にカニ通販で購入するにしても毛蟹やタラバガニの希少価値は非常に高く北海道以外ではあまり口にすることもありません。

北海道のカニ通販で購入する利点

しかしながら、北海道のカニ通販を利用すれば、その希少価値の高い毛蟹やタラバガニを自宅で堪能できるのです。また、そのような希少価値の高い蟹であってもブランド化されているズワイガニよりも相場が低いので毛蟹やタラバガニのほうが取り寄せるのであればおすすめです。

 

しかも、北海道のカニ通販であれば、ズワイガニの場合はブランド蟹と同じ品種の本ズワイでも外国産というだけで格安で販売されているので活け蟹の購入を望んでいないのであれば、断然北海道のカニ通販で購入するのがおすすめです。

 

ブランドのカニの場合は産地直送のカニ通販は当然選ぶ上での絶対条件ですが、活け蟹発送している販売サイトも多いのでおすすめではありますが活け蟹を購入するリスクが高いことも理解しておく必要があります。