かに 直送

カニ通販のショップ選びは?

我が家は冬になると、通販でカニを購入しています。お正月のおせちと一緒に併せて購入するので、年末はもちろん新年早々おせちと一緒にカニを食べています。通販でカニを購入するようになって、もう10年近くになるでしょうか。

 

当初はどのショップで購入したらいいか分からず、随分と色々なネットショップで購入しては失敗を繰り返していました。ですが何度か失敗を繰り返すうちに、お気に入りのショップも見つかりました。

 

今は2つのショップをブックマークして、カニを通販で購入する際はどちらかのショップでしか購入していません。当たり外れが多いとされるカニ通販ですが、私が厳選した2つのショップは当たり外れがありません。

 

口コミでもリピーター客が多いことが伺える、良いショップだと思います。他のショップと比べて、ややお値段がお高い印象はあるもののポイントの還元率が高いので私はさほど気になりません。今シーズンも既に3回ほどカニを購入していますが、

 

 

毎度美味しいカニを食べることができて満足です。


マンネリ気味のカニ料理

昨日、料理上手なママ友からカニのレシピを教えて貰いました。我が家はカニを通販でよく購入するのですが、食べ方がカニ鍋ばかりでマンネリ気味だという話をすると早速色々なカニのレシピをデータにして送ってくれたのです。

 

以前から料理上手なことは知っていましたが、きちんとレシピをまとめていることに驚きました。レシピをまとめる習慣の全くない私は、きっとこういった所から料理の腕前に差がつくんだろうなと思った次第です。

 

そして今日の夕飯は早速ママ友に教えて貰ったレシピで、カニのオーブン焼きを作ろうかと思っています。ママ友曰く、レシピと言えるほどのものでもないと話していましたが、オーブンで焼くだけの簡単料理なので私にもできそうです。

 

シンプルな料理こそ、オーブンでの焼き加減が難しくて料理上手の有無がそこでバレてしまいそうですが。幸い、私の料理下手がこの料理でバレても、お客様が来るわけではないので夫には諦めて貰うしかありません。

産地直送の蟹を選ぶ理由

暖冬と言われていましたが、やっぱり今シーズンも雪が降って寒い冬となりました。寒さが苦手な私にとってはこのまま暖冬で終わる方が嬉しいのですが、農作物のことや自然環境のことを考えるとそうも言っていられません。

 

冬は寒い方がいいんだ、と思うようにしています。暖かい鍋モノを美味しく食べることができますからね。今シーズンは暖かいこともあって、まだ一度しか鍋をしていません。一度鍋料理をした時に思ったのですが、寒い方が美味しく食べることができるような気がします。

 

さて、冬本番になったので今夜は早速鍋にします。ちょうどネット通販で購入した、カニの産地直送品が今日届いたのです。暖冬傾向にあるとはいえ、例年だと1月は雪が降っているのでカニを購入しておいた方がいいだろうと思ったのです。

 

 

購入したのは昨年末の暖かい冬の日だったと思いますが・・・


実際、カニを購入しておいて正解でした。シンプルに具材はカニと白菜だけにして、カニの旨みを味わおうと思っています。